観劇ありがとうございました♪

昨日、私達が生まれたこの

“エルムの森児童会館”のエルムシアターで

ぐるーぷえるむの森の「あらしのよるに」の上映が行われました。

体育館に入った瞬間、目に飛び込んできた

「ぐるーぷえるむの森20周年おめでとう」の文字と

私達のマスコットキャラクターエルム君が壁に、どど~んと張ってありました。

職員さんたちの手作りだそうです。

もう、すでに 私は・・・うるうるでした・・・

 

天気は、大雨!

お客さん・・・来てくれるかなぁ? かなりの不安でした・・・

 

私達の「あらしのよるに」を劇場以外で上映するのは初めてです。

この舞台を「生」で観た方々にDVDはないのかの問い合わせがかなりあり

もちろん生で観て頂きたい舞台ですが・・・

二度とできません・・・

何とか形にできないかとプロのカメラを頼んでいる訳ではないので

素人編集で出来たDVD。

 

もちろん、伝わり方も半減されますが

何としてでも、まだまだ舞台として伝えたかった作品です。

こうして、みなさんに観て頂けて嬉しかったです。

雨にも関わらず、

沢山のキラキラした目をした子どもたち・・・

この舞台を観るために

わざわざここへ駆けつけてくれた大人達・・・

本当に感謝でいっぱいです。

みなさんの顔を見ているだけで、また・・うるうるです・・・

 

最後にお礼をちゃんと伝えたかったんですが・・・

一斉に皆さんの顔をみたら、こみあげてきてしまい

ちゃんとご挨拶ができなかったことが、後悔として残りました・・・

でも、館長さんが、生の舞台を観て頂けていたので

その思いまで、みなさんに伝えて頂いて本当に嬉しかったです。

 

作品のメッセージは色々ありますが、

 夢をもって自分を信じて諦めずに向かってほしいこと・・・

 友達は本当に大切で一生のたからもの、今を大切に思ってほしいこと・・・

ガブを演じたLeoは天国へ行ってしまいましたが

彼女の生き様から、そんなことが伝われば嬉しいと思いました。

 

本当に

エルムの森児童会館の館長さんはじめ、職員の皆様、

心温まる時間を作って頂きありがとうございました。

 

そして大雨の中、観に来て下さった観客の皆様、

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

 

エルムシアター
エルムシアター
えるむ紹介
えるむ紹介
エルム君
エルム君