エルムまつり

年に一度のお楽しみ!

いつもお世話になってる

エルムの森児童会館の「エルムまつり」

 

今年は、えるむは、「読み聞かせ」を担当させて

頂きました。

 

まずは、星子の手遊び!(^^)!

子どもたちが盛り上がって遊んでいました。

そして・・「花さき山」をきんちゃんが読みました。

引き込まれるようにみんな前進しながら、聞き入っています。

でも・・・

なんと!途中から・・・

パラパラと。。。雨が~(>_<)

みんな・・・わ~と言って、その場から離れ

雨宿り始めました。

まさしく、話は佳境にはいっています

でも、前の2列くらいは

話に夢中で帰ろうとはせず、聞き入っています。

語り手はそれに応えるべく読み続けています。

せめて、、、と、敷いていたシートを折りたたみ、

傘のようにして少しでも。。。と思い、忍んでいました(^_^;)

で、その後の部は、中でーーー!

「うりこひめとあまんじゃく」は、氷河三。

中のお陰もあり、ずいぶん入ってくれました。

語りに引き込まれるようにみんな聞いています。

とっても嬉しかったですヽ(^。^)ノ

写真がなくて紹介出来ないのが残念です。すみません<m(__)m>

 

こうして地域の方と触れ合える

このお祭りはとても楽しみです。

子どもたちも、すごく楽しみにされている様子が

わかりましたヽ(^。^)ノ

この日に向けて・・いえ、当日も走り回り、

一生懸命準備をされていた

職員の方々に 感謝致します<m(__)m>