寒中見舞&餅つき

大変遅くなりました・・・<m(__)m>

 

えるむの寒中見舞ハガキ・・・

 

本日発送作業です(^^)v

 

 

昨年、やまびこ座を観劇して下さって、ご住所をアンケートに書いて

下さった方々に、メンバーが一人一人、一言、添えさせて頂きました。

 

あれ?お菓子が多いなんて・・・言わないで下さいね。

一生懸命黙々と作業しました(^^)v

 

まだえるむ冬休みなのに集まってくれたメンバーに

何か、お礼をしたいなーと思い、

“餅つき”を考えました(*^^)v

 

途中、ちょっと休憩で、お餅を・・・

まぁ、餅つき機がやってくれたんですけど・・(笑)

出来上がりました(^_^)/

出来たてを、まずはパクリ!とした後、

 

あんころ餅、作ったり・・・

 

きなこにまぶしたり・・・

 

でも・・・あれれ???

いつも、えるむでは、小道具なんかは、自分たちで作っています。

日頃の発想で、いろんな小道具が出来上がります(*^^)v

 

そんな癖がついているのか・・・???

 

いきなり・・氷河さんが・・・何かを作り始めている・・・

 

ん?ぎょうざの形!とか・・・?まぁ、そんなものもあってもいいか・・・

 

あれ???・・・ヒト型も・・・

 

なんだか楽しくなってきちゃったみたい・・・

 

なんでも、モノづくりのスイッチが入っちゃう!

そんなこんなで・・・

楽しみながら、寒中見舞いのハガキ書きが

終わりました。

 

皆様、ご挨拶が遅くなりすみません<m(__)m>

 

 

本年も、ぐるーぷえるむの森をよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あんころ餅 (金曜日, 15 1月 2016 04:51)

    みんなの顔、久しぶりに見て嬉しかった♪
    おしゃべり沢山できて楽しかった♪
    お餅、おいしかった♪

  • #2

    正月太り** (金曜日, 15 1月 2016 15:22)

    ハガキ書きのご褒美の餅つき♪♡
    楽しかった~\(^o^)/♪ 
    童心に返って 遊んじゃいました♪♪
    ごちそうさま~~♡

  • #3

    きな子 (土曜日, 16 1月 2016 01:17)

    つきたてのお餅
    ホントに美味しかった♪
    おかあさん
    またお手伝いするから
    お餅 ついてね(^.^)

  • #4

    氷河酸 (月曜日, 18 1月 2016 10:07)

    お餅つき、楽しかった、美味しかった~。
    お正月はやっぱりコレだよね。
    「お正月にはおもちつき」
    ってこと、久しぶりに思い出すことが出来た新鮮さ!!
    おなかいっぱいになって大満足でした。
    ごちそう様でした!!