公演ありがとうございました(*^_^*)

今日は三月末。

今年度も年度〆の様に、児童会館や、幼稚園で公演をさせて頂きました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

“桑園子育て支援ネットワーク ささえ隊”の

皆さま、今年も、呼んで下さりありがとうございました。

今回は、桑園地区の子ども達に呼びかけ

一緒に公演をして頂けました。

 

子ども達は、稽古時間が沢山取れなかったのに、一回目の稽古で、台本を渡し、ダンスを振り落とし、セリフ稽古もして、その時間もすごい一生懸命、集中していて

可愛いなぁ~♪って、見てました。

そして、二回目の稽古では、セリフも完璧に入っていて、ダンスも覚えていて、びっくり!お母さん達に聞くと、家で沢山稽古していた様です。

演出の私も嬉しくなって、つい三回目の稽古では、また追加の演出を付けてしまい、

メンバーには、「あ、演出増えてるし!」と、言われたけど(笑)

でも、メンバーの役者たちも、焦ったのか(笑)自主練も重ね、

どんどん、オニ化する演出にも耐え(笑)、

台本も改善されたものがとても生かされ、初回の公演より更にパワーアップしていました。

 

子ども達は勿論、本番も、見事に、ダンスもセリフも完璧♪

とっても素敵な舞台になりました。

観ていた観客の子ども達も、参加する形を設けたら、

とっても可愛く参加して下さって、とても一体感ができた舞台になりました。

桑園公演に来て下さった観客の皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、“桑園子育て支援ネットワーク ささえ隊”を始め、桑園児童会館の職員の皆さま、

そこに関わって下さった皆さま、本当に、いつも温かく迎えて下さり感謝致します。

 

桑園地区の活発な子どもに向けての熱い思いがいつも伝わってきます(*^_^*)

とっても楽しい公演でしたヽ(^。^)ノ

 

そして、いつも年度末の公演をさせて下さる幼稚園さま。

いつもいつも、元気な子供たちに会えるのが楽しみで、

こちらがパワーを頂いています。

可愛い手が並び、後ろで見ていて堪らなかったです(*^_^*)

とにかくいつも元気で

そして一生懸命観てくれるので

危ないシーンがくると、みんなで応援してくれるの。見ていてハラハラして、もう自分たちもその場にいる雰囲気になるんでしょうね。一人が「あぶなーい」と言うと、

次々声があがり、危険を教えてくれます。

園児全員の応援の声に、ねずみの役者たちは必死(笑)

こんな事も「生」ならではですね。

めちゃくちゃ楽しいですヽ(^。^)ノ

 

いつも呼んで下さるこの幼稚園は、子ども達に

自然を大切にし、自然に向き合い、工作などもしていて

いつも、作品を見ては、ほっこりします。

とても人気の幼稚園です(*^_^*)

本当にいつもこんな小さなお母さん劇団を気にかけて頂き

公演させて頂き、感謝します。

園長始め、職員の皆さまが本当にいつも温かく迎えて下さり、

園に行くだけで、ほっこりな気持ちに溢れます。

ありがとうございます。

 

いつもいつも、こうした温かい方々に見守られながら

公演をさせて頂いています。

今年度も、ほんとうにありがとうございました。

 

そして、明日からの2018年度もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ポーティの中の人 (土曜日, 31 3月 2018 07:59)

    とても、温かく私たちの公演を歓迎してくれた皆様に感謝しております。
    桑園子育て支援ネットワークささえ隊のみなさま、桑園児童会館の館長先生はじめ、職員のみなさま、劇に参加してくれた子ども達、観に来て下さった方々、幼稚園のみなさま、ちびっこちゃんたち、本当にありがとうございました。