白石区民ホール公演 楽しかったよ

8月30日(金曜日)

「白石区複合庁舎夏祭り」のなかのプログラムとして、「きき耳ずきん」の公演をおこないました。

金曜日の午後の早い時間にお客さんきてくれるかなと心配していたのですが、たくさんのちびっ子親子連れや、大人同士でのご来場など、みなさんに観て頂けて本当にうれしかったです。今回は正面ステージのみならず、360度を見渡す舞台背景を作って、お客さんは物語の真ん中でお話を体験して頂きました。小さい子はセットに近寄って触ってみたり、深い興味を持って見渡してみたり……楽しんでもらえたかな?私たちも思いがけないお客さまたちとの近さに緊張しながらも、昔話の世界を共有している嬉しさを感じられて、とても嬉しかったです。

 

この公演を企画して下さった白石区市民部地域振興課の方々、(公財)さっぽろ青少年女性活動協会の方々、本当にありがとうございました。