9月14日エルムまつり

いつもお世話になっている札幌市エルムの森児童会館の大きな行事・エルムまつりが開催されました。

お天気にも恵まれ、エルムの森児童会館のたくさんのお友だちが大賑わいで、縁日を楽しんでいました。

私たちぐるーぷえるむの森のメンバーもお手伝いさせて頂きました。

オープニングでは、みんなでリズム遊び、それから大型絵本を使っての「えるむ劇場」(?)で、お話を読みました。

こどもたちにも素敵な笑顔と手拍子、拍手で盛り上げてもらって、楽しかったです。

中盤でも、またまた出番を頂き、今度は「早口言葉遊び」「大型絵本」「さるかにの紙芝居」をやりました~。

たくさんの子どもたちが参加してくれて、心強かったです。

エルムの森児童会館のみなさま、ありがとうございました。

(氷河)