チャット稽古

新型コロナウイルスで、自粛を受け、えるむの森も

稽古で集うのは止めました。

やまびこ座公演に向け、話すことが盛り沢山だけど仕方ないですね…

どうしようか。。。考えてみました。。。

この世の中、集わなくても取りあえず凌げる方法があるじゃないですかぁ!

みんな持ってるスマホ。。いや、私はガラケーだけど(笑)

これでいける!

みんな~いつものように稽古日は空けておいてね。

“チャット稽古”しま~す。

みんな、どーゆーこと?と思ったかもしれませんが(笑)

ちゃんと、いつもの曜日いつもの時間あけておいてくれて、

 

10時開始!

「いつものように、出席取って-」

「はーい。あみ~、きんちゃん~、。。。氷河さん。。。」

「氷河さんがいません!」

「えっ?氷河さーーん」

「氷河さーーーん」

「氷河さぁ~~~ん」

  。。。。。。。

「ごめん、今、このタイミングで頼んでいた除雪が~」

(笑)もってるわ~さすがだ!

と、妙にみんな納得なスタート!

で、全員、お返事あり!さすがです。

この日、元々お仕事だったメンバー以外、

ちゃんと待機してくれていました。

で、これがまた、意外とみんなちゃんと真面目に

いつもの稽古の様に話し、時間もいつものように

ちょっぴりオーバー(笑)しながら、

やまびこ座公演に向けてじっくり話し合えました。

 

「最後に全員、電話つなぎまーす。

何か言いたいことあったら、言ってね~。」

ピン、ピン、ピン、、、、

次々入ってくる中

「えっ?これ繋がってるの?」

「これ、テレビ電話みたいにもなるんじゃい?」

「あ、ほんとだ、見えた?」

「えっ?うそ、見えないよ。どーやるのー?」

「ワンワンワン!」同居のワンちゃんも参戦!

「あれ、みわちゃん入ってきてないよ」

「ほんとだ、みわちゃーん」

「どうしたんだろ?トイレ?」

「あ、それもいえるね…」

何だか、大騒ぎ!(笑)

最後は、何だか、雪が解けたら

公園でバーベキューしよう!で

話が終わった(笑)

「はい。今日の稽古はこれで

終わります。お疲れ様でした~」

「お疲れ様でしたぁ~」

で。。。みわちゃん、、どうしたのかと

思ったら、、、

「ごめん!ピンポン鳴って対応してた」

だって。みわちゃんも持ってるわ~(笑)

 

何だか、みんなで笑いながら楽しい稽古に

なりましたぁ。

 

そうそう…

このチャット稽古で、電話つなげたら

一緒に参加しだした仲間が。。。

先ほど紹介した

きんちゃんとこのイヴちゃん

「ワンワンワン」

その声と写真に反応した

ほしこのとこのチャメくん

イヴを見て、一目惚れ?(笑)

 

どうやら、これから

二人は、LINEで、お喋りをする

予定ができたとか。。。

 

素敵な出会いになったようです…♪