ライブ稽古!

春がやってきたのに…なかなか状況が落ち着きませんね…。

えるむメンバーから、ぽちぽちと、、会いたいね~顔みたいね~と

呟きが聞こえ、なんとかならないかと考えた結果。。。

この世の中のモノ、うまく使ってやれる!

よし!

 

「みんな~ライブ通話で、稽古するよ~!

いつもの曜日いつもの時間、あけておいて~」と。。。

いつものように、お仕事で参加できないメンバーもいたけど

なんとか、何人かは、空けてくれて待っていた。。。

 

前には、声だけ稽古はやったけど、今度は、顔も見ながらがいいと!

恥ずかしいなぁ~というメンバーもいたけど、

実は私も照れてしまい苦手(笑)

でも、みんなの顔は見たいからね~。なんとか承諾して貰い。。

 

さて。。。

成功するかな。。。(笑)

 

発信してみた。。。

早速。。繋がったけど…

みんな。あれ?繋がってる?

これでいいの?と言いながら

ボタン押してる。。。

 

あ、きんちゃん!

バズーカー持ってるっていってたけど

本当だ!(笑)会えて良かった!実は手術して入院中ー!

お見舞いすら行けない。。。こんな形で会えるとは。。。嬉しい!!

「ねぇ、これさー、4人しか入らないの?」

「えっ?入ってるよ。みんな」

「うそ。私も4人しか入らないよ」

「えっ?大丈夫だよ。入ってるって」

「えっ?あ。。。あら。。変なとこ押しちゃった。消えたわ。。。あれ?・・」

「あれ?声聞こえてないよ、るんちゃんだけ」

などなど。。。開始までの時間に

みんなで、あたふた・・・

これがまた面白かった。。。

なんと!昨日スマホを買ったばかりの

みわちゃんが一番余裕で、

みんながすっぽりとちゃんと入ってるらしい!

で、一番、スマホ状態が悪いのが。。るんちゃん(笑)

結局、るんは、最初はフリップ参加だったけど、タイムラグがあるので、

顔を諦め、音声のみ参加!と言うことに…(笑)

ほんと、おかしかった、笑った笑った!

なんとか、落ち着き、

稽古です。。(笑)

まぁ、この状態を、どう乗り切るかという

話し合いがメイン!

色んな事を諦めざるを得ない事が

はっきりしてきたりがあるけど、

忘れちゃいけないのが、

前向きに考えようということ。。。

「今できる精一杯を今やろう」

私の座右の銘です。

楽しい事もみんなで考え思いつきました。

今、私たちができること、なにかやっていきたいね!

みんなと、顔見ながら話せて良かった。

めちゃ楽しかった。

また面白いこと考えよ~♪

今度は、ライブ配信で飲み会やりたいと、つぶやいていたHさん。。

ビール片手に、みんなで個人個人の家で飲みながら

お喋りするのも楽しいかもね。。。

レク担当のHさん、計画よろしくね~(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きんちゃん (金曜日, 17 4月 2020 10:40)

    イヤードキドキだったよ!
    看護師さんは通るし、ギプスは重いし(^^)�ても『バズーカー』見せてあげられて良かった〜!
    病院は面会禁止だからみんなひとりぼっちの手術だけど、こうしてWEB会議で顔が見られて最高だったよ。
    しかし、、このえるむがさライブ通話に成功したとは、、すんご〜!
    みんなやれば出来るじゃん。。

  • #2

    Amy (金曜日, 17 4月 2020 20:59)

    ワロタね~(笑)
    きんちゃんが最初、小声で参加してたのに
    移動しながら、場所探してるのも、ライブになって
    みんなも一緒にハラハラしたよね(笑)
    しかし。。
    ほんと、ほんと!
    みんなネット系苦手で、誰も触れたくない人ばかり
    だったのに。。。
    必要に迫られると。。。
    みんなできたじゃんね!
    良かった良かった!
    ほんと、きんちゃんの顔が見られて
    嬉しかったーーーーー(^_^)v
    もう少し、辛抱だね。
    いつも忙しいから
    上げ膳据え膳をたっぷり味わうだよーー。
    お大事に(*^_^*)