やまびこ座入り

いよいよ、今週末

札幌市こどもの劇場“やまびこ座”

で、【がんばフェス】~“がんばろう北海道!”“がんばろう子どもたち!”~

で、

『桃栗三年柿3日?』

の公演があります。

 

楽しみにしていましたぁ。

やまびこ座の劇場が少しずつ少しずつ、公演開催に向けて準備をしてくれています。

色々な工夫が沢山あって、少しでも皆さんに安心して観劇して頂けるよう

配慮が感じられました。

 

私たちも、勿論、いつもとは違う体制で、とにかく少しでも

観に来て下さる方が、笑顔でゆったりした気持ちで時間を過ごして

いただけたらなぁ。。。と準備していました。

劇場入ってからは、空気の流れを確認し、オープンな感じで、

衣裳も工夫し、劇場入ってからも改善が行われても、

衣裳担当のみわちゃんもめげずに少しでも皆んなが安心できるように

受けてくれて、改良に精をだしてくれています。

 

観客席に座って確認し、「ここだと不安じゃ無いよね~」など。。

自分たちも母親なので、子どもを連れてきて下さる観客の保護者の気持ちに

なって、座って確認したり。。。

歌も録音にしてみんなで、吹き込んだり。。。

私たちのできる限り精一杯で、公演体制を考えていきます。

 

小屋入り当日は、とにかく、チクチクチクチク、全員が、針と糸をもって、

縫い続けていました。チクチクチクチク。。。(笑)

 

ただただ、子どもたちが、ドキドキわくわくしながら、

沢山、笑顔になってくれたら嬉しいなぁという思いを込めて。。。

 

時間も短くカットして、50分の公演です。

楽しんで下さいね~♪

 

7月18日(土)11:00

7月19日(日)11:00

札幌市こどもの劇場やまびこ座

ぐるーぷえるむの森

【桃栗三年柿3日?】

 

3日で柿が実ったら、嬉しいね~♪

さて、本当に柿が3日で実るのかな?

どうしたら実るのかなぁ?。。。

おたのしみに~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    あっくん (水曜日, 15 7月 2020 12:43)

    やっと公演あるんだね!
    あっくんとチッチはずっとおうちにいたよ。だから早くおしばいみに行きたいと思ってうずうずしてたよ!
    あっくんみれるかな…みたいからやまびこ座に電話するね!
    あっくん お熱はないよ!
    チッチもお熱はないよ、でもお留守番だよ。

  • #2

    えるむ君 (水曜日, 15 7月 2020 12:48)

    わぁ〜。あっくん、ひさしぶり〜(^ ^)
    うれしいな(^ ^)
    あっくんに会えるの、楽しみにしているよ。
    チッチも元気なの?
    夏になるとチッチ、自前の毛皮で、熱くなるね(笑)
    これからの季節、お水、たくさん飲んでねー。
    待ってるよー。

  • #3

    Amy (木曜日, 16 7月 2020 08:44)

    えるむくん、
    チッチの毛皮ね(笑)可愛いよね~チッチ。
    自前の毛皮で(熱く)なる。。。は、、、(暑く)だね?
    毎日暑いから、頭も、ぼーーっとしちゃうよね?(笑)
    えるむくんも、忙しそうね。
    ちゃんと、寝てねー。

    あっくん、いつも観に来てくれてありがとう(*^_^*)
    みんな、あっくんに会えるのも楽しみにしてるよ~。
    あっくんに笑って貰えたらうれしいなっ!
    がんばりまーす(^^)/