もうすぐ2021年

 

今年も残すところあと数日となりますね~。

今年は、新型コロナウィルス感染症のせいで、イベントの中止だったり、大人数での集まりの自粛っだったり、本当に特殊な一年となってしまいました。

 

 

がまんしなくちゃならないことも多くてね、

…でも、こんな時は、楽しいこと、楽しめることをどんどん探していきましょう。

我が家の若者たちは、今、旅行をあきらめたり、サークル活動が休止中だったりで、家にいる時間も多いのですよ。じゃ、家族で楽しめる遊び方をみつけなくちゃね、と、昔ながらのトランプの とあるゲームのルールを伝授して、自分の若かりし頃に友達と点数争いした頃のことを思い出しながら楽しみます。

みんなはどう? ストレスに負けない対策あったら、教えあおうよ。料理?運動?芸術?コメント欄でおしえてね~!

                                      (氷河)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うす丼より (月曜日, 28 12月 2020 10:18)

    うっす!
    やっとおいらが活躍するお正月がやってくる。。1年に一回一番忙しいお正月。
    今は電気臼が人気だけど、、風情がないやね〜!周りの子供らも近所のおじちゃんもみんなでつくもちは最高なんだぜぃ!

  • #2

    氷河 (月曜日, 28 12月 2020 17:11)

    いいね。
    みんなで集まって、臼とキネで、お餅つき、最高だ!
    アンコ、きなこ、雑煮、磯部もち、……楽しみだねぇー、臼どん!
    おなかすいてきたなぁ~