えるむ君、27歳!

4月25日、

ぐるーぷえるむの森マスコットキャラクター

“えるむ君”が、27歳になりましたぁ。

 

つまりは。。。

ぐるーぷえるむの森誕生から

27年目に入りました(笑)

 

いつの間に~という感じ。

メンバ-誰もが、そんな感じです。

楽しんでいる内に、27年経ってるって事です(笑)

でも、誕生の時には、二歳児の子を連れていっての活動で、

今や、その子が、家族をもっているという事実をみると。。。

きょぇ~そんなに経ってかぁ。。。という、年月に驚きます(笑)

 

立ち上げた時から、毎年、札幌市こどもの劇場“やまびこ座”で、公演しています。

なので、やまびこ座公演も、27年ですね。有り難いことです。

 

私たちは、いつか「やまびこ座」で公演するという目標を持とう!

 

と言っていたら、

エルムの森児童会館で、旗揚げ公演をしたときに、

上演で来ていた、元やまびこ座館長の加藤さんが、いらしていて、

私たちのドキドキの旗揚げ公演を観て、

「お母さん達のパワーはすごいねー。やまびこ座で演らないか?」

と、言われ。、、「えっ?私たちが・・・?」

しかも、いつか、、、と言っていた夢が。。。

でも、若いってすごい!

「やります!」と、、、笑

 

その三ヶ月後に、やまびこ座公演を行いました(笑)

あれから、27年。

まさか、毎年公演させて頂ける様になるとは、

あの時には、考えもしていなかったでしょうね。。。

 

 

それもこれも、本当に沢山の方々の支えのおかげです。

そして、観に来て下さる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

これからも、本当に、小さな劇団ですが

皆様と一緒に、笑ったり泣いたりしていきたいと思います。

 

どうぞ、見守って下さいね(*^_^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きんちゃん (木曜日, 29 4月 2021 13:43)

    えるむが旗揚げしていた時私はまだ知り合ってなかったよね。。でもPTAとしては知り合ってた。懐かしいなぁ。。仲間になってからもうそんな年月が過ぎてたか。やまびこ座公演という目標は実現してきたね♡これからも熱量を持って子どもの笑顔に出逢いに行こう!!27年に乾杯♡

  • #2

    Amy (金曜日, 30 4月 2021 10:25)

    そうそう!衝撃的なPTAでの出会い!
    あの時に出会えて、PTA活動も楽しかったね~♪
    27年!そう。これからも、熱量を持ち続けていたいね
    (*^_^*)