青空稽古

やっとみんなと会えましたぁ。

みんなお仕事などで予定が合わず、

なんとか、合わせた日だったので、

“青空稽古”実行になりました。

直前に欠席になったメンバーもいたので

全員稽古にはならなかったけど、

私は、久しぶりにみんなの顔が見られて嬉しかったぁ(*^_^*)

面白かったのは、

じゃ、読み稽古からやろうか。

っていったのに、

本を持ちながら、結局動いている

みんな。。。

身体が動いちゃうんだね(笑)

動きたかったよね。。

一人読み自主練だったもんね(>_<)

10月に向けての

札幌市こどもの劇場“やまびこ座”にての

公演の稽古です。

読み稽古はオンラインでやっていたのだけど、

やっぱり実際会っての稽古は違いますね~。

 

まだまだセリフが入っていないので、細かい演出は付けませんが、

「じゃ、稽古やろうかー」って、声をかけたら、

台本を何度もペラペラめくり、焦ってる感じが可愛かった(笑)

やっぱ、オニ演出入ると緊張感でるのかしら?

私、そんなに怖かったかしら?(笑)

 

換気はいいけど(笑)一応、自粛も心がけ、

時間短縮で小一時間での稽古なので、

細かい事は言いませんが、コロナ禍で公演をする上での配慮を

演出上も考えなければならないので、役者にも配慮して貰うこともありで、

その確認から始めました。

なんと言っても、お客さんが安心して観劇できる体制を整えたいです。

 

なんだかんだあっという間だったけど、

みんなと会えた事が嬉しかったぁ。

皆、元気でホッとしたぁ。

ワクチン私は二回目終わったけど、

一回目の人も結構いて、みんな腕が痛いと言って、私は二回目、筋肉痛にびっくりしたぁっていう話や、色んな情報の共有も足早にして、帰りました。

もっとお喋りしていたかったぁ(*^_^*)

楽しい時間でしたぁ。