道具班、本領発揮!

道具班からレポートが届きましたぁ。

道具班キャップきんちゃんからです。。。

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

オンライン子育てサロンやリモート劇、、5分間YouTubeといった話が持ち上がったのは去年の秋ころからだと思う。。

おどうぐ班chan"Sはその頃からいろんな構想があった。。

 

『やるからにはきっちりやらしてもらいます。。』

 

カッコいい💕💕

 

何度も何度も緊急事態宣言やまん延防止特別措置だのと人と人との距離ができる中でのおしごとは中々進むものではなかった。。

 

そんな中、今年の秋の公演が決まり、台本もあがって個々での読み、慣れないオンライン稽古も始まっていた。そして子育てサロンへの参加も本格派しやっと取り戻しつつあった時だった。。なんと!えるむ楽団が曲をかんせいさせたと??

 

あれほど構想もしっかりしていたし材料も手に入っていたから安心していた矢先、、、

おどうぐ班chan'Sが先を越されるとは、、、

 

あぁぁぁああーー

やっちまった。。。

 

早速召集。例年にない暑さで正直こころ折れそうな昨今。

 

やらねばならぬ!!

 

Oの家にK&Mは向かった。

メンバーには言わずコッソリ。

&Mは車中で昼食を済ませ、Oは招き入れるための準備(掃除をしたのであろう笑)早速始めた。。

 

まずこれは二つを一つに!

M→それは私がやるからまかせと。徐々にMは無言に、、、気温34度の家の中。。何度もミシンの針の音が途絶える!

調子のわるいミシンでごめん。。笑

 

せーーの!!

子サロだからまる三角四角。すぐ一致!!さぁ始めよう。

 

K→いろんな場面を想定して変幻自在に使えるようにしたい。。

 

O→裏も使えるように仕上げてこれも使ってほしい。。自前の生地が出てきた。

さすがだ!いいもんもってるな!笑

 

 

 

こうして一心不乱に仕上げたのがこれ!

←写真①

 

ぐるーぷのLINEにアップすると待ってましたとばかりの超反響あり。。うれしい!!

 

これぞ醍醐味。コッソリ行った甲斐があった。

 

 

 

2日後、子サロ練習日にみんなにお披露目した。

その時のがこれ!

←←写真②

 

さぁ!

8月10日存分にえるむスタジオ前でやろう!!

 

 

(byきんつぁん)