子育てサロン無事終了~♪

いよいよ、オンライン子育てサロン、

本日、無事に終了しましたぁ。

 

ここまでの準備!

みんな頑張ったぁ~♪

 

舞台の仕込みから衣裳、メイク

ほとんど、公演本番と一緒です。

 

慣れないオンラインで、みんなドキドキ!

稽古も重ねたけれど、やっぱり本番は

ドキドキ!

 

音響のみわちゃん、画面操作の氷河さん、

絵本を読んだ私Amy。

 

 

公演本番と一緒。生ならではの緊張感!

私は、画面操作もあったので、ドキドキ!

本番直前にわかった、現地のメンバーが見られる画面は数個!

。。。となると、反応をするにも、厳しそう。。。

リハーサルで氷河さんが参加していてくれていたので、

のんびりと次の画面変更の準備をしていたら、

氷河さんが、急に画面オフ!えっ?マジ?

焦る私(笑)

これは、画面越しで応援せねば、、と。

ゲームの中で参加しなきゃと、

近くにあった小説やクッションを画面に見せてみた。。。

慌てた(笑)

でも、それに夢中になってたら、次は私の出番(笑)

画面切り替えを慌ててやっていたら、名前を呼ばれ、

切り替えギリで間に合い、何事も無かったように出演(笑)

本当は、かなりの冷や汗(笑)

 

普段、子ども達に絵本を読み聞かせている大人に向けて絵本を読みました。

たまに、読んで貰うのも嬉しいモノですよね。

 

あとで、私の友だち親子にも見て貰って参加していたので感想も聞けて

うるっとしたよーよかったよ。って言って貰って嬉しかったぁ。

彼女が純粋な気持ちで聞いてくれたからかな?

嬉しいものです(*^_^*)

 

内容豊富な、えるむの森の子育てサロン、随分、楽しんでくれたようです。

画面越しで見られた子ども達、姉弟で、嬉しそうに見ている姿。一緒に遊んでる姿も、

チラホラ見られて、可愛いったらないわ~(*^_^*)

 

あとで、その時、見ていた子ども達の参加の様子を、メンバーから

送られてきた動画、めっちゃ可愛くって、感動!

きっと、こうして他の子も参加してくれていたのかな?

って思うと嬉しかったぁ。

 

ちょっとクセになりそうに、楽しみましたぁ(笑)

また、機会があったら、声かけて下さるようです。

楽しみです。

 

それにしてもみんな、何事も全力で、頼もしい!

終了後のジュースで乾杯も美味しそうでした。手を伸ばしてみた(笑)

 

さて、また全力で

10月のやまびこ座公演に向けて準備していきますか!

 

今日参加の皆様ありがとうございます。

そだちの杜さま、大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。