いよいよ小屋入り!

さぁて、小屋入り2日目!

昨日は、仕込みが終わり、順調にやりたいことは出来た感じ。

 

今日は、欠席者も多く、でも、逆に普段出来ない稽古が集中して出来て、どんどん良くなっていく!

充実の時間だったね~と言い合っていたぁ。

 

そして。。。

昨日、気になってきた、道具たち。。。

もう少し、葉っぱ増やしたいね~と意見が一致し、昨日、布きれ探して

本日、みんなで持ち寄り!

「これ、母のスカート、使って~」

「いいのぉ?」

、、、と言いながら、チョキチョキ!

大胆にカットしていった。。。

もくもくと作業。。。

 

ふふ。。可愛いのが出~きた。

本番で、探してね(*^_^*)

 

さて、お昼ご飯!

きんちゃんが、お母さんのように

「さ、みんな、お腹空いたっしょ!食べてー」って、なんと、鍋ごと、持参!

ジャガイモが、ころっころ入った

肉じゃが!

 

まじでーーーーーー!

みんな大感動!

 

「お、お、おいしいーーー」

なんと!おにぎり付き!

ほんと、おいしかったぁ。

「おいしいねー」

「誰かに作って貰えるのって嬉しいね」

「こうやって、盛ってまでもらってね」

 

主婦は、そう!ほんと、こういうときって

嬉しいモノです!

そう言ったら、作ってきた者も、、、、

「こうして、おいしい、おいしいっていって食べて貰って作った甲斐があって嬉しい」と。

 

そう!これも、主婦の嬉しいこと!

「おいしい」って、すごい、励みのことば!

 

お互いこうして、声掛け合うって、それもまたいい感じ!

 

今日は、おいしく、温かい空気の中、ゆったりと流れていくこの時間が、

癒やしの時間になりましたぁ(*^_^*)

 

小屋入り、また違った時間が流れるので、大好きな時間です(^^)/

 

さて、明日、また、今日休みだったメンバーがびっくりするぞう!

舞台が変わっていまーす!毎日、妥協せず、少しずつでも進歩していきます。

 

今日も、楽しい充実な稽古でしたぁ(*^_^*)