久々の生稽古!

少し前に、久しぶりに、生で会っての稽古が出来ましたぁ。

久々にみんなの顔が見られて嬉しかったぁ(*^_^*)

 

この日は、4月に地元で公演する

交通安全ルールを組み込んだお芝居です。

丁寧に、段取りから始めました。

ビデオ通話での読み合わせより、

立体化してやっぱりスムーズ!

動きを、細かく打ち合わせ、

あれ?上手だよ、いや、今度は下手だよ。。

なんて言いながら、、、

もう、稽古の中で、交通事故状態(笑)

あ、ぶつかっちゃうって心配しながら

見ていました(笑)

交通ルールを、しっかり分かり易く

劇にしていきます!

みんな、真剣!

最後には、いい感じで整理が出来ましたぁ(^_^)v

 

そして。。。

いよいよ、新作初披露!

 

台本をみんなに配布します。

初読みです!

書いた私としては、一番の楽しみです。

みんな楽しんでくれるかなー。

自分だけ楽しんでいたら、どうしよう。。

不安だらけ💦

書いている私は、いつも、天から降ってくるんですけど、

今回も降ってきたら、楽しくて手が止まりません。。。

寝る時間なのに、、、寝ることが惜しくて。。。

見直しを含めると、二日間は、完全に寝不足です。

あとは、ゆっくり、見直しかけました。

出来た瞬間、「できたーーー!!」と、いつも一人叫びます(笑)

子供が生まれたー!っていう気持ちです(笑)

 

ドキドキ。。。

今回は、新作発表とキャスティングも発表です。

なので、キャストも具体的にイメージが湧いてくる読みになります。

時々、ふふふ、、と笑ってくれたりして、嬉しかった。

「面白いね-」と、言って貰えてホッとしたぁ。

さて、これからは、みんなで育てていきます。

自分の子供のように、育てていってくれるのが、いつも嬉しい!

 

今回は、初めてのパターンのお芝居になります。

ちょっと、挑戦な感じです。

 

あとは、子ども達と一緒に出来ることも、今年は考えました。

子ども達が、待っていてくれたから、それに応えたいと、今年は立ち上がってみました。

コロナ禍で、二年、子ども達と一緒の公演を断念せざるを得なかったので、

そんな中、お芝居を観に来てくれた子ども達が、

“またやりたい、待ってる”と、

声をかけてくれて、本当に嬉しかったぁ。

メンバーで、今年はどうやったら、一緒に出来るかを考えました。

そして、見いだした方法がみつかり、実行できそうです(^_^)v

うれしいなっ(*^_^*)

 

どんな子ども達が集まってくるかなぁ。

楽しみでならない(*^_^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きんつぁん (木曜日, 07 4月 2022 08:33)

    面白いの出来たねー♡
    む〇〇ばな〇シリーズは好きだなぁ!
    今のコロナ禍に対応した作り方なので、あちらこちらの会館に出前できそうだね♡
    とても楽しみ(^^)どんな風に育つかね〜♡