いよいよ本日公演です!

 

昨日は、リハーサルを行いましたぁ!

学校帰ってからの時間なので、

本物の舞台に立っての稽古はできないので

その場で簡単な説明の場当たりしか出来なかったのに、子ども達、凄すぎる!

 

堂々と舞台に立ち、普段通りの稽古で

リハーサルも終えましたぁ!

大人でもドギマギするのに、すごい!

いつもと違うメイクなどもして、ワクワクな感じが可愛かったぁ!

 

いよいよ、本日公演です!

ほんわか昔話を観ながら、可愛い子ども達に癒やされて下さい。

 

10月1日(土)11:00・14:00

10月2日(日)11:00

 

札幌市こどもの劇場やまびこ座

011-723-5911

ぐるーぷえるむの森 児童劇「~おにぎりむすび~」 おもちゃのじかん おんちょろちょろ(日本昔話より) おむすびころりん(日本昔話より)  – やまびこ座・こぐま座 (koguyama.jp)

 

 

 

【稽古エピソード】

大人たちの通し稽古に、ジュニアたちは、

お休みだったけど、学校終えてジュニアが稽古に駆けつけて来てくれた。

一緒に年長の妹ちゃんも来ていたので、

お手伝いしてくれる?と言ったら、

「うん」というので、

その場にいてくれたらいいな位の気持ちでいたら、、、

 

なんと!

ダンスのシーンでは踊り出すわ、動きのあるところでは、動き出すわで、

びっくり!しかも、ダンスは、完璧!

 

お母さんに聞いたら、いつもお姉ちゃんの稽古に家族で練習していたら、

妹ちゃんも覚えたようで。セリフは全部言えるらしい。すごい!

ダンスもお姉ちゃんのパートではなく、幼稚園児のパートをちゃんと覚えている。

舞台に立つと、生き生きしているし。。。

来年は、一緒に舞台に立ちたい!と言ってくれることを願いつつ。。。

本当に、子供の力には驚かされる。。。

可愛いなっ!

 

出演の子ども達の、役になりきってる可愛い部分を、沢山みつけて下さい。

面白い発見がありますよ。。。

色んな発見を密かに楽しんでいる私です。。。(*^_^*)